人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくば・土浦のラーメン屋


by ttramen

三水

つくばにこってりとんこつラーメンの店があるということで「三水」に行って来ました。

外でも食べられるテーブルがおいてあり、混んでいる時用かな?テーブルはファミリー用と札がついていて子供にも優しそう。

ここは、中盛(1.5倍)、大盛り(2.0倍)がサービスというところが学生さんにはいいのでは?

三水_d0114150_21284422.jpg

フラッグシップの三水ラーメンを食べたが、トッピングが豊富(コーン、チャーシュー3枚、辛味ねぎ、味付け玉子など・・・)、なので最後になるとスープの味がわかんなくなっちゃうから今度からノーマルにしよう。

最初は、豚くさく背脂もたっぷり載っているいるのでこれはきついか!と思ったけれどスープはあっさり、醤油ベース。なんだか昔の懐かしい中華ラーメンぽい感じ。

チャーシューは塩味が強く、豚臭さが残っていた・・・。

ちょっと期待と味がずれていたということで

評価 ★★★☆☆


by ttramen | 2007-05-20 21:29 | つくば